イベント案内癒し・パワスポめぐり自分生活@いすみスタッフオススメ  得  情報
いすみつけむすびISUMIX Lifeいすみ暮らしお役立ち情報
いなかからのお便り -いラ研ブログ-
2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
+

SDGsロゴ

おもてなしロゴ

+
+
+
いすみライフマーケットinちまち
菜の花ラインもりあげ隊
まきべ~のおでかけ日記
いすみライフマーケット
NPO法人 いすみライフスタイル研究所
rssfeed RSS 2.0
rssfeed RSS 1.0
rssfeed atom



いなかからのお便り -いラ研ブログ-

「8/12ちまちマ」8月のマーケット開催しました。

お盆が明けましたね。
まだまだ残暑が厳しい日々ですが、みなさまいかがお過ごしですか?

7月より、毎月第2日曜日に
千町保育所跡地を利用して、開催することになった
「いすみライフマーケットin ちまち」。

その第2回目を先日開催しました。

この日もあつーい夏の日、そしてお盆の時期でしたが、たくさんのみなさまにおいで頂きました。
中には「前回のちまちマが良くてまた来ました」という嬉しいお声も。

夏といえばかき氷!
体もクールダウンということで、こんなレトロなかき氷機が登場。
大盛況でした。クーラーを使わずクールダウン。省エネ開催ですね。

前回大好評だったいすみ市に工場を構える「大澤琺瑯」アウトレット直売会
今回は新たにアウトレットのバットも入荷。人気商品となりました。

今回はお子様連れで参加できる体験ヨガも出店。
木造校舎で外の風と子供の声を聴きながらの時間はとってもゆったり。心地よかったです。

こちらは掘り出し物が見つかるフリーマーケット会場。
今回はちまちマ出店者の方もお家から商品を持ってきてくださったりもして賑わいました。
お子さんを持つお家はサイズが小さくなった靴やおもちゃなどを持ってきてくださいました。
こうして物が大切に次に必要とする家庭に引き継がれていく過程を感じられるのが嬉しく思います。

だんだんと出店のお問い合わせをいただく機会も増えてきて、今後ますます楽しみな「ちまちマ」
まだまだ私たちも試行錯誤ですが、地元に愛されるマーケットとして今後も毎月開催して参りますので
よろしくお願いします。

ご出店頂いた皆様、そしてご来場頂いた皆様、ありがとうございました。

今後も継続して出店者や当日のお手伝いさんを募集しています。
お気軽にお声をおかけください。

次回の開催は9月9日(日)です。
みなさまのお越しをお待ちしております。

(しゅうこ)

Copyright (C) NPOいすみライフスタイル研究所 all rights reserved.