イベント案内癒し・パワスポめぐり自分生活@いすみスタッフオススメ  得  情報
いすみつけむすびISUMIX Lifeいすみ暮らしお役立ち情報
いなかからのお便り -いラ研ブログ-
2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
+

SDGsロゴ

おもてなしロゴ

+
+
+
いすみライフマーケットinちまち
菜の花ラインもりあげ隊
まきべ~のおでかけ日記
いすみライフマーケット
NPO法人 いすみライフスタイル研究所
rssfeed RSS 2.0
rssfeed RSS 1.0
rssfeed atom



いなかからのお便り -いラ研ブログ-

【ちまちマ】9/9マーケットを開催しました。

毎月の恒例となりました
「いすみライフマーケット in ちまち」(通称:ちまちマ)。

ご報告が遅くなりましたが、
9/9に開催した様子をお伝えします。

この日はとってもいい天気。

いつものように10時より、マーケットがはじまりました。
定番のお店の他、評判を聞きつけ、出店して下さる方が増えてきました。

漁師工房「拓」さんは、お忙し漁の合間をぬって出店してくれましたよ。

「干物がなくてね…」と、なんとサザエのつぼ焼きが!

大人気であっという間になくなってしまったそうですよ。

2回目の開催となった「お試しヨガ体験」。

先生も0歳の子どもを連れてのレッスンのため、
なごやかな雰囲気の中、ヨガが体験できたようです。

参加費100円というものうれしいですね。

毎月、何かでてくるかわからない「フリーマーケット」。

今回は、趣味で集めていた雑貨やおもちゃを持ってきて下さった方がおり、
たいへんにぎわいました。

大人も子どもも夢中です!

定番になったきゃらぶき普及会のみなさんのカフェ、「自然の恵館」は、
装い新たに、落ち着いた雰囲気の店内になりました。

エコワークショップ会場では、
「エアロバイクで発電しよう!」が開催。

結局、うまく発電できず、来月に持ち越しになったとか。

毎月盛りだくさんの内容でお送りしている「ちまちマ」。

少し涼しい季節になってきますし、
ぜひ遊びに来て下さいね。

次回は10月8日(月・祝)開催です。

(ちえぽん)

Copyright (C) NPOいすみライフスタイル研究所 all rights reserved.