イベント案内癒し・パワスポめぐり自分生活@いすみスタッフオススメ  得  情報
いすみつけむすびISUMIX Lifeいすみ暮らしお役立ち情報
いなかからのお便り -いラ研ブログ-
2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
+

SDGsロゴ

おもてなしロゴ

+
+
+
いすみライフマーケットinちまち
菜の花ラインもりあげ隊
まきべ~のおでかけ日記
いすみライフマーケット
NPO法人 いすみライフスタイル研究所
rssfeed RSS 2.0
rssfeed RSS 1.0
rssfeed atom



いなかからのお便り -いラ研ブログ-

「夷隅群市合同企業説明会」に出展してきました。

先日、勝浦中学校で開催された「夷隅群市合同企業説明会」に行ってきました。

企業説明会になぜいラ研??ですが、
仕事と暮らしってすごく関わりが深いので、
移住・定住の情報発信として特設ブースを設けていただいたのです。
いラ研と同じく、勝浦市企画課定住促進係も出展していましたよー。

今回は約30自治体や企業が参加。
勝浦市役所、いすみ市役所のほか近隣市役所のほか、
民間企業も多く出ていました。

午後1時に開場となり、たくさんの地元でお仕事を探している方が訪れました。
中には高校生もいましたよ。
どうやら高校の進路指導の先生と一緒に来ていたようです。
高校生のうちから地元でこうやっていろいろな仕事を知る機会があるっていいですね。

今回初めての開催だったそうですが、
毎年このような機会があるといいですね。

地元で仕事を探している人だけではなく、
移住したい人も参加できるようになると、地域全体が元気になるんじゃないかなぁと思いました。

残念ながら今回いラ研ブースに立ち寄られる方は多くなかったのですが、
出展されている方や主催者の方といろいろと交流ができて勉強になりました。

(ちえぽん)

Copyright (C) NPOいすみライフスタイル研究所 all rights reserved.