イベント案内癒し・パワスポめぐり自分生活@いすみスタッフオススメ  得  情報
いすみつけむすびISUMIX Lifeいすみ暮らしお役立ち情報
いなかからのお便り -いラ研ブログ-
2013年10月
« 9月   11月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
+

SDGsロゴ

おもてなしロゴ

+
+
+
いすみライフマーケットinちまち
菜の花ラインもりあげ隊
まきべ~のおでかけ日記
いすみライフマーケット
NPO法人 いすみライフスタイル研究所
rssfeed RSS 2.0
rssfeed RSS 1.0
rssfeed atom



いなかからのお便り -いラ研ブログ-

NHK「菜の花ラインに乗りかえて」関連テレビ番組放送

いよいよ放送日が迫ってまいりました、NHK千葉放送局開局70周年記念ドラマ「菜の花ラインに乗りかえて」。

NHKではドラマに先がけて各番組でドラマの紹介やドラマに関連したコーナーを放送予定。

ここではその番組をご紹介します。

★10月4日(金)
「BSコンシェルジュ」
NHK総合 午後0時20分~午後0時40分
BS番組の最新情報や魅力をたっぷりお伝えする、略して”びぃコン”。
毎回、ピックアップする番組ゆかりのゲストをお迎えして、撮影秘話や見どころを伺います。
10月4日はゲストに吹石一恵さんを迎え、ドラマについて語っていただきます。撮影の裏話も聞けるかも?
この収録を行った会場はいすみ市の大原文化センターでした。

 

★10月7日(月)
「スタジオパークからこんにちはスペシャルIN千葉]」
NHK総合13:05~14:00
毎回ゲストを迎え、様々なお話を伺う「スタジオパークからこんにちは」。
今回は「スタジオパークからこんにちはスペシャルIN千葉」と題してお届け。
開局70周年を迎えるNHK千葉放送局に梅宮辰夫さん、渡辺正行さん、芹那さんをお招きして、「私はあきらめない」をテーマに熱いトークショーをお届けします。

ちなみにこちらは、当日の観覧希望も受け付けているそうです。応募フォームはコチラ→★

 

★10月8日(火)
「ゆうどきネットワーク」
NHK総合17:10~18:00
「人生って、もっとオイシイ。」がキャッチフレーズの生活情報番組。生活お役立ち情報、ミニドキュメンタリーやお出かけ情報など、多彩な「身近な情報」をギューっと詰めこみ、みなさんの人生をもっとオイシくする番組です。
ドラマ放送直前の同番組では、石黒賢さんが出演。ドラマ放送を盛り上げてくれます。

 

★10月9日(水)ドラマ放送日!
「菜の花ラインに乗りかえて」
NHKBSプレミアム22:00~22:59
恋も仕事も順調な、国際線のキャビン・アテンダント、本多かおり(吹石一恵)。
彼女に襲いかかるリストラ、失恋などの不幸の数々。失意の中、帰省したかおりが出会ったのは、少女時代に乗った懐かしい黄色の列車だった。
美しい田園や里山を縫いながら、房総半島をゆっくり横断するローカル線。かおりは貯金をはたいて訓練費の700万円を捻出し、鉄道運転士を目指す一大決心をする。かおりは新たな夢をかなえることができるのか…?

菜の花に包まれた美しいローカル鉄道を舞台に描かれる、大人のメルヘンです。

NHKの菜の花ラインサイトでは、ドラマの予告編も出ているので要チェック→★

 

ドラマ放送はもちろん、放送前に各番組で予習をすれば、ドラマがより楽しいものになるかも?!
予習といえば、NHKの菜の花ラインサイトにいすみ鉄道の沿線紹介も掲載されています。
こちら、いラ研メンバーが総力をあげて取材した、なかなかコアなローカル情報が載っているので要チェック!

 

(しげ)

Copyright (C) NPOいすみライフスタイル研究所 all rights reserved.