イベント案内癒し・パワスポめぐり自分生活@いすみスタッフオススメ  得  情報
いすみつけむすびISUMIX Lifeいすみ暮らしお役立ち情報
いなかからのお便り -いラ研ブログ-
2013年10月
« 9月   11月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
+

SDGsロゴ

おもてなしロゴ

+
+
+
いすみライフマーケットinちまち
菜の花ラインもりあげ隊
まきべ~のおでかけ日記
いすみライフマーケット
NPO法人 いすみライフスタイル研究所
rssfeed RSS 2.0
rssfeed RSS 1.0
rssfeed atom



いなかからのお便り -いラ研ブログ-

いよいよ今晩!NHKBSプレミアム「菜の花ラインに乗りかえて」放送です。

いよいよ、今晩の放送となりました、

★ ★ ★

「菜の花ラインに乗りかえて」
NHKBSプレミアム22:00~22:59

恋も仕事も順調な、国際線のキャビン・アテンダント、本多かおり(吹石一恵)。
彼女に襲いかかるリストラ、失恋などの不幸の数々。失意の中、帰省したかおりが出会ったのは、少女時代に乗った懐かしい黄色の列車だった。
美しい田園や里山を縫いながら、房総半島をゆっくり横断するローカル線。かおりは貯金をはたいて訓練費の700万円を捻出し、鉄道運転士を目指す一大決心をする。かおりは新たな夢をかなえることができるのか…?

菜の花に包まれた美しいローカル鉄道を舞台に描かれる、大人のメルヘンです。

★ ★ ★

思い返せば、菜の花のきれいな春先。
ロケ地の相談にはじまり、お弁当手配の相談まで、
様々なリクエストにお答えする日々でした。

「菜の花ラインもりあげたい」というサイトを立ち上げ、
スタッフ総出で撮影におじゃまし、レポート。→

急きょの撮影変更に伴っての、エキストラの手配から、
ドラマ放送へ向けたPR活動。

ラジオ出演にはじまり、テレビもありました。→

いろんなことがありましたが、ようやく今夜放送です。

ぜひ、皆さん見て下さいね!!

(ちえぽん)

タイの情報番組ロケ撮影がありました

先日、タイの情報番組がいすみ市でロケ撮影をするという情報を入手し、その現場を取材してきました。

なぜタイの情報番組なのか。
実は、現在タイで活躍する日本人俳優がいるんです。
その名は「佐野ひろ」さん。

佐野さんはタイで活動しながら、故郷である日本をタイに紹介するべく、日本への旅番組の企画・制作・出演をしています。

佐野さんによると、タイでは今健康ブームに乗って日本食が注目され始めているのだそう。
タイのみなさん、日本に興味があるんですね。

ロケ撮影は千葉県内いたるところで行われているそうですが、今回はいすみ市の大原駅、大原漁港いさばや、フロマージュ駒形での撮影にお邪魔しました。

大原駅を降り、

いさばやへ。

いさばやの中村さんとは、いすみ特有の器械根の話で盛り上がっていました。

そして、イセエビの御造り試食の場面。
立派なイセエビを佐野さんもパチリ。

その後フロマージュ駒形へ。
駒形さんちの自作パターゴルフ場を見て驚かれていました。
その後「タイにもいいゴルフ場がありますよ」なんて話もされていましたよ。

工房内ではチーズの行程などの説明を受けながら試食。熱心にお話を伺っていました。

今回タイからのクルーは佐野さん含め4人。
二人は日本人、二人はタイ人。
タイ人のカメラマンはとってもお茶目で、カメラを見つけると決まってポーズ。

みなさん仲が良く、楽しんで撮影されていました。
こちらはみんなで影を撮影中。。。

 

こんな風に外国で活躍する日本の方が、その国に日本を紹介してもらえるのはうれしいですね♪
そして今回いすみを紹介してもらえるなんて!しげの的には小躍りレベルです。

佐野さんのクルーは現在も千葉県内をロケ撮影中。
楽しみながら、頑張っていただきたいです。
佐野さん、日本から応援してまーす!!

(しげ)

Copyright (C) NPOいすみライフスタイル研究所 all rights reserved.