イベント案内癒し・パワスポめぐり自分生活@いすみスタッフオススメ  得  情報
いすみつけむすびISUMIX Lifeいすみ暮らしお役立ち情報
いなかからのお便り -いラ研ブログ-
2013年5月
« 4月   6月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
+

SDGsロゴ

おもてなしロゴ

+
+
+
いすみライフマーケットinちまち
菜の花ラインもりあげ隊
まきべ~のおでかけ日記
いすみライフマーケット
NPO法人 いすみライフスタイル研究所
rssfeed RSS 2.0
rssfeed RSS 1.0
rssfeed atom



いなかからのお便り -いラ研ブログ-

大多喜高校美術部作品展にいってきました

いすみ市の旧夷隅町にある田園の美術館(いすみ市郷土資料館)。

ここでは現在、大多喜高校美術部の作品展が開催されています。

ポスターがすてきでとても気になったので、覗きにいってきました。

 

入っていきなりこのインパクト!

もちろん画自体が大きいこともありますが、作品のひとつひとつからエネルギーが感じられて圧倒されます。

この画、アングルが面白いと思いませんか?

この作品のタイトルは「shout!」

躍動感にあふれる作品ですねぇ!!

静物画も、とってもリアルです。

あまりネタバレしてしまうのもアレなので。。。

最後にやっぱりの、私しげののお気に入りはこれ。

細部まで、なんて丁寧に描かれてるんでしょうか。

私は人物画がどれもとても好きでした。いきいきしていて、今にも動き出しそうな作品ばかり。

里山の風景画も、この周辺の美しい自然をある作品は力強く、ある作品は柔らかに表現していて、この里山の風景が好きな私には感動するものばかりでした。

大多喜高校美術部作品展、見応えありでおすすめです。

会期は6月16日まで。季節もいいので、周辺散策も気持ちいいですよ☆

【大多喜高校美術部作品展2013】
会期:4月13日(土)~6月16日(日)
休館日:月曜日(祝日を除く)
開館時間:9:00~16:30 入館無料
主催・会場:田園の美術館(いすみ市郷土資料館)

※田園の美術館への行き方など、詳しい情報はこちら↓

http://www.chiba-web.com/chibahaku/2/index.html

(しげ)

Copyright (C) NPOいすみライフスタイル研究所 all rights reserved.