イベント案内癒し・パワスポめぐり自分生活@いすみスタッフオススメ  得  情報
いすみつけむすびISUMIX Lifeいすみ暮らしお役立ち情報
いなかからのお便り -いラ研ブログ-
2013年5月
« 4月   6月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
+

SDGsロゴ

おもてなしロゴ

+
+
+
いすみライフマーケットinちまち
菜の花ラインもりあげ隊
まきべ~のおでかけ日記
いすみライフマーケット
NPO法人 いすみライフスタイル研究所
rssfeed RSS 2.0
rssfeed RSS 1.0
rssfeed atom



いなかからのお便り -いラ研ブログ-

6月の癒し隊のイベントご案内『あるがままの自分を認め、受け入れる』講座

先週24日に行われました癒し隊ワークショップ。
さっそく6月開催も決まりましたので、ご案内します。

日常の仕事や子育てなどで、自分自身を見つめる時間がなかなか取れない方、オススメです。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆
『あるがままの自分を認め、受け入れる』講座♪
~なりたい自分になっていい!!~

日時:2013年6月28日(金)10時~12時

場所:いすみライフスタイル研究所(岬町長者549岬庁舎内)

参加申し込み→★

参加料:1,500円

定員:10名程度

持ち物:筆記用具と自分の飲み物

内容:

何気ない日常生活の中で、誰かに言われた言葉、誰かの行動などに
過剰に反応したり、感情を揺さぶられることはありませんか?
その中には『認めたくない自分』、『自分の価値を否定する自分』など
が存在しています。
そのことに気づいて認めてあげるだけで、心も軽くなり、自分がもっと好き
になれるんです。
インナーチャイルドのお話も交えて、心のしくみを知ってみませんか?

自分の感情のボタンを知るワーク、イメージワークで心も身体も
リラックスさせましょう♪
10分の催眠(ヒプノセラピー)は1時間の睡眠と言われるそうです♪

こんな方にお勧めです♪
☆自分を変えたい!
☆なぜか自分を好きになれない。
☆人や自分の嫌な部分ばかり気になる。
☆自己否定感が強い。
☆親(子)との関係が気になる。
☆いつも同じパターンの人間関係や失敗をする。
☆インナーチャイルドや心のしくみに興味がある。など

『あなたは、そこにいるだけで価値がある!』事を思い出しましょう。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆

講師をしてくださる清美さんのブログでのご案内はこちら→★
5月のWSの模様はこちら→★

お申し込みはこちら→★

(えざぴ)

5/24~5/26第31回全日本級別サーフィン選手権大会

5月の初めに比べると、気温も格段に上がってきましたね。昼間はTシャツでも過ごしやすい日もあるくらいです。

暖かくなってくると、海沿いがにわかににぎやかになってきます。

今週末から行われるサーフタウンフェスタに先駆けて、一宮釣ヶ崎海岸で第31回全日本級別サーフィン選手権大会が行われました。

この大会を主催するのは日本サーフィン連盟(NSA)。

NSAは世界選手権大会などへのナショナルチームの派遣や、サーフィン検定(級がもらえるんです)、全日本級別選手権大会・ジュニアオープン・ マスターズオープン 選手権大会等主催大会の開催、公認指導員の育成、さらにはクリーンビーチ活動やルールとマナーの普及など多岐にわたって活動をしています。

サーフィン検定による級によって順位を競うのが全日本級別サーフィン選手権大会。

少しの間、大会の様子を覗いてきました。

釣ヶ崎海岸は、サーファーの間では「志田下」といわれています。
この鳥居が、とてもかっこいいです。

とてもにぎわっていましたよー。
なんせ全国から選手が来てますから!

私が行ったときは、波は。。。うーん。いまいちかな。

それでも乗ってしまう選手のみなさん。すごいなー。

うまい人たちを見てるのは楽しいです。

選手のみなさん、お疲れ様でした!

各部門の結果はNSAブログに出てます。
チェックしてみてくださいね♪

NSAブログ

(しげ)

Copyright (C) NPOいすみライフスタイル研究所 all rights reserved.