イベント案内癒し・パワスポめぐり自分生活@いすみスタッフオススメ  得  情報
いすみつけむすびISUMIX Lifeいすみ暮らしお役立ち情報
いなかからのお便り -いラ研ブログ-
2013年5月
« 4月   6月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
+

SDGsロゴ

おもてなしロゴ

+
+
+
いすみライフマーケットinちまち
菜の花ラインもりあげ隊
まきべ~のおでかけ日記
いすみライフマーケット
NPO法人 いすみライフスタイル研究所
rssfeed RSS 2.0
rssfeed RSS 1.0
rssfeed atom



いなかからのお便り -いラ研ブログ-

5/24癒し隊ワークショップ

今日5月24日、定期ワークショップになりつつあるいすみ癒し隊企画がいラ研事務所で開催されました。
今回は7名の参加。

テーマは「インナーチャイルドを癒す」ワークショップ。

インナーチャイルド。聞きなれない方も多いですよね。

インナーチャイルドとは、自分の中にいる、小さいころから我慢したり傷ついてきた「子供心」なんだそうです。

この子供心を癒すと、自分と親、自分と子供、家族などとの関係をさらによくしていくことができるんだそう。

どのように癒すかというと、自分の潜在意識に働きかけていくらしいです。

今回は「あくあえんじぇる」として活動している心理セラピストの中村清美さん、「きせきのかけら」TCカラーセラピストの北奥由香さんのスペシャルコラボイベント。

中村さんがぬいぐるみや癒しの音楽を使ってみなさんの潜在意識を呼び起こします。

自分の中のインナーチャイルドに会いに行くことができて、中には泣いてしまわれた方も。

自分の潜在意識って、普段見えないところですもんね。とても興味深いです。

午後からは北奥さんも合流してのお茶会。

みなさん、今日のワークショップのことや満月パワーのこと(実は、明日の満月は1年でも最もパワーの強い満月なんだそうです)、お子さんのことまで、ワイワイ楽しくおしゃべりされてました。

毎回盛り上がりを見せる癒し隊企画。
次回は6月の下旬を予定しているそうなので、お楽しみに♪

(しげ)

Copyright (C) NPOいすみライフスタイル研究所 all rights reserved.