イベント案内癒し・パワスポめぐり自分生活@いすみスタッフオススメ  得  情報
いすみつけむすびISUMIX Lifeいすみ暮らしお役立ち情報
いなかからのお便り -いラ研ブログ-
2013年7月
« 6月   8月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
+

SDGsロゴ

おもてなしロゴ

+
+
+
いすみライフマーケットinちまち
菜の花ラインもりあげ隊
まきべ~のおでかけ日記
いすみライフマーケット
NPO法人 いすみライフスタイル研究所
rssfeed RSS 2.0
rssfeed RSS 1.0
rssfeed atom



いなかからのお便り -いラ研ブログ-

サマーフェスタinいすみ

梅雨明け宣言からガラリと季節が夏に変わったように、真夏日が続いていますね。

夏はひときわ賑やかな海あり里山ありのいすみ市。
そんないすみで房総の夏を体感できるサマーフェスタinいすみが開催されています。

海ではサーフィンをはじめアジ釣り、干物作り、海洋クルージングなど、里山ではブルーベリー摘み取り、梨狩り、牧場体験、田舎料理教室など、ほかにも楽しそうな体験が満載です。

 

サマーフェスタといラ研のコラボ企画もあります。

一つは、「藍」の生葉染め体験。
夏に収穫の時期を迎える藍。地元でとれた藍の生葉を使って、シルクのスカーフを染める体験です。
第一弾は7月14日、今週日曜日に千町保育所跡地で開催されるいすみライフマーケットINちまちで開催予定です(雨天中止)。

もう一つは蕎麦の種まき体験なんですが、こちらは受け入れが定員に達したため、満員御礼締切とさせていただきました。
しかし、いラ研コラボではないんですが、サマーフェスタではそば打ち体験もやってますよ。こちらもチェックしてみてください。

船に乗ったりサーフィンしたり、はたまた里山で摘みたてブルーベリーに舌鼓、大きな牛の乳搾りをしたり。

今年の夏もいすみでおもいっきり遊んでください!!

詳細はコチラ↓

サマーフェスタinいすみ

(しげ)

Copyright (C) NPOいすみライフスタイル研究所 all rights reserved.