イベント案内癒し・パワスポめぐり自分生活@いすみスタッフオススメ  得  情報
いすみつけむすびISUMIX Lifeいすみ暮らしお役立ち情報
いなかからのお便り -いラ研ブログ-
2013年7月
« 6月   8月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
+
+
+
+
いすみライフマーケットinちまち
菜の花ラインもりあげ隊
まきべ~のおでかけ日記
いすみライフマーケット
NPO法人 いすみライフスタイル研究所
rssfeed RSS 2.0
rssfeed RSS 1.0
rssfeed atom



いなかからのお便り -いラ研ブログ-

7/23(火)インナーチャイルドを癒すワークショップが開催されました

昨日7月23日(火)、いすみ癒し隊のひとり「あくあえんじぇる」さんの癒し企画、「インナーチャイルドを癒すワークショップ」がいラ研事務所で開催されました。

インナーチャイルドという言葉、聞きなれない方も多いかと思います。
これは心理学用語で、子ども時代の経験が大人になっても「内なる子供」としてその人の性格や行動に影響してくるんだそうです。

その自分の中にいるインナーチャイルドを癒してあげようという今回のワークショップ。

最初はホワイトボードを使った講義形式。
潜在意識のことや、兄弟の関係性が及ぼす性格への影響など、興味深い心理学の様々なこと。
講師の中村さんはお話がとても上手で、4名の参加者のみなさんは引き込まれるようにお話を聞いていました。

そしていよいよイメージワーク。
自分の中のチャイルドに会いに。

参加者のみなさん、それぞれ自分の中のチャイルドに会えたようです。

イメージワークの間、今までおとなしかった赤ちゃんが泣きやまない場面も。
中村さんによると、お母さんの感情とリンクしたのかも、ということ。
お母さんと赤ちゃんの関係には、何か深くてスピリチュアルなものがあるんでしょうね。

今回も参加者のかたはそれぞれ得るものやヒントがあったようです。
リピーターも増えてきているこのワークショップ。
8月は夏休み企画ということで癒し隊はパワフルに活動します。

8月9日(金)・8月23日(金):未来を見に行くワクワクWS(いすみライフスタイル研究所事務所)
8月7日(水)・8月21日(水):Happyはぐはぐ♥お母さんと子どものための親子参加型セラピーWS(夷隅文化会館)

詳しくはコチラ→
またはあくあえんじぇる・中村清美さんのブログまで→「おーぷんはぁとのブログ」

(しげ)

Copyright (C) NPOいすみライフスタイル研究所 all rights reserved.