イベント案内癒し・パワスポめぐり自分生活@いすみスタッフオススメ  得  情報
いすみつけむすびISUMIX Lifeいすみ暮らしお役立ち情報
いなかからのお便り -いラ研ブログ-
2013年12月
« 11月   1月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
+

SDGsロゴ

おもてなしロゴ

+
+
+
いすみライフマーケットinちまち
菜の花ラインもりあげ隊
まきべ~のおでかけ日記
いすみライフマーケット
NPO法人 いすみライフスタイル研究所
rssfeed RSS 2.0
rssfeed RSS 1.0
rssfeed atom



いなかからのお便り -いラ研ブログ-

「第6回いすみ健康マラソン」が開催されました。

今年で6回目となるいすみ健康マラソン(増田明美杯)が開催されました。

今年はなんと5000人以上のエントリーがあったそうです。年々増えている気が、、、
こんなにいすみに人が来る機会はきっとこのマラソン大会が断トツではないでしょうか。

我らがいラ研も情報発信をするべく、ブースをお借りして出店してまいりました。
はなくまゆうさくさんデザインのいすみライフTシャツや小畑さんデザイン米Tシャツ、山辺さんデザインのいすみてぬぐいがマラソンの日はよく売れます。昨年は購入してその場で着て走ってくれる方もいらっしゃいました。
思いつきから生まれたストックを琺瑯のお鍋に活けたストックパンも11個お嫁にいきました。
中にはこのストックパンめがけて千葉市内からいらした方もいた様で、嬉しかったです。

前日に小・中・高校生が走り、この日は一般、5km、10km、ハーフ、ウォーキングがありました。
北は網走、南は宮崎、そして最高齢は80歳以上の方が参加されていて、会場は熱気に包まれていました。

はじまりは千葉県一位に輝いた和太鼓集団「凪」の演奏で始まり、

加えて今年のゲストのサンプラザ中野くん、パッパラ―河合さんが熱唱する「ランナー」のライブに合わせてテンションは最高潮!?
私はステージ最前列で盛り上がりました(笑)

いつも思うのですが、ランナーのみなさんを見ると来年は走りたいな~という気持ちになります。
走ることって山登りとかに似てて自分へのチャレンジの要素があって、なおかつこうしてみんなで走ることで一体感が生まれて走り終わったとき絶対気持ち良いだろうな~と思うのです。

たくさんの方がいすみにいらっしゃて沿道でおばあちゃんが応援してくれるのどかな田園風景を気持ちよく走って少しでも良いとこだな~なんて思ってくれたら嬉しいな~。

今年も増田明美さんの元気いっぱいの姿と初登場のいすみんも加わり、和やかで爽やかな一日となりました。
ランナーの皆さん、会場設営など当日のスタッフのみなさん、お疲れ様でした。
また来年が楽しみです。私も5kmにチャレンジしようかな~♪

(しゅうこ)

Copyright (C) NPOいすみライフスタイル研究所 all rights reserved.