イベント案内癒し・パワスポめぐり自分生活@いすみスタッフオススメ  得  情報
いすみつけむすびISUMIX Lifeいすみ暮らしお役立ち情報
いなかからのお便り -いラ研ブログ-
2014年1月
« 12月   2月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
+

SDGsロゴ

おもてなしロゴ

+
+
+
いすみライフマーケットinちまち
菜の花ラインもりあげ隊
まきべ~のおでかけ日記
いすみライフマーケット
NPO法人 いすみライフスタイル研究所
rssfeed RSS 2.0
rssfeed RSS 1.0
rssfeed atom



いなかからのお便り -いラ研ブログ-

1/12ちまちマ★出店者のご紹介

いよいよ今週末です、今年の「ちまちマ初め」。

今年最初のちまちマを盛り上げてくれる出店者さんたちをご紹介します。

まずは飲食から。

*パラダイス軒*
ちまちマお馴染みのラーメン屋さん。今回のラーメンは「ピーナッツ担担麺」。千葉ならではのピーナッツを使った辛めのラーメンです。
寒い冬にぴったりですね♪

*くろねこ舎*
くろねこ印のコーヒーとコーヒー豆。チャームポイントのくろねこがかわいい店構えです。なんと使っている焙煎機は手作りだそうです。
かわいいながらも本格的なコーヒーをお楽しみください。

*きゃらぶき普及会*
地元お母さんたちの和スウィーツカフェ。お馴染みちらしずしや菜の花ロールのほか、今回はつき立てのお餅も販売します。お母さんお手製のあんこ、しげのは個人的に楽しみにしております。

*fumiki*
手作り天然酵母のパンやマクロビジャムを販売するママベイカー。安全安心にこだわったパンは、優しい味です。私のお勧めは「本当のメロンパン」。なんと一宮産高級マスクメロンの果実入り!ほかではなかなか味わえません。今月はあのメロンパンに出会えるかな~?

続いて雑貨コーナーから。

*moon child*
木工雑貨とフェルトボールのアクセサリー屋さん。
月の形のキーホルダーやフェルトボールのピン止めなど、いラ研メンバーでも愛用しています。

*kanoco*
ハンコ雑貨とアクセサリーのお店。kanocoのハンコはどれも味があってほっこりとかわいいものばかり。
ふきんは見た目もかわいらしく使いやすさも抜群です。

*MOANA~feel the nature*
主に貝や流木を使った手作りアクセサリーや雑貨のお店。
‘MOANA’はハワイ語で「海」。その名のとおり、海を感じる小物でいっぱいです。

*Cheryl’s Crafts*
今回初出店。アメリカ生まれのシェリルが、アメリカ直輸入の材料を使ってリボンの髪留めなどアクセサリーを作ります。
どんなかわいい商品かは…お楽しみです♪

癒しコーナーは、

*きせきのかけら*
TCカラーセラピーをするママさん。
ほんわかした雰囲気は、それだけで癒されそう♪

*BLUE WING*
リーディング・ヒーリングを幅広くこなすママさん。
どんな話も親身になって癒してくれます。

*あくあえんじぇる*
カードリーディングや心理セラピーをするママさん。
いラ研の講座でもおなじみですね。個人セッションを受けられますよ~。

*Jewel in the Lotus*
オーラソーマという、カラーボトルを使ったセッション。
自分が選び出した色が、その時の自分の状態を物語ります。

他にも体験のお楽しみが…

*わた紡ぎこっとんぼーる*
わたを紡ぐ体験ができます。「綿って、こんな風に作られるんだ」とちょっと感動できますよ。
他に、綿で作った小物も販売。

*Dear All*
足つぼ屋さん。
「痛い!」と叫んでしまうこともあるけど、後スッキリの気持ち良さです。

いよいよ明日ですね。
寒波も到来している今週。十分にあたたかい格好でいらしてください。寒い冬もにぎやかなちまちマをお楽しみくださいね♪

(しげ)

3/8出会い応援企画♡婚活開催します!

3月8日(土)に春の婚活を開催します。

題して『見頃を迎える「椿公園」で謎解きトレッキング&食用菜花摘み♪』

1月開催予定の牧場婚活はお蔭さまで満員御礼を頂きました!ありがとうございます。

過去に2組が結婚している、いすみライフスタイル研究所の婚活イベント。

少人数開催でのんびりした里山環境の中での婚活なので、和気あいあいとリラックスしてご参加頂けますよ~。おすすめです。

同性同士でお友達になって帰られる方も多いんです。

3月の婚活では1000種類&1000本以上の椿が見頃を迎える「椿公園」でチームに分かれて謎解きをしながら公園内をトレッキング。

木々の中を歩くのですがすがしい気分になれます♪

展望台からはも見えますよ~^^

お昼は新鮮な海の幸を頂く予定♪

午後は千葉県の春の味覚、菜花の摘み放題を行います!菜花はお浸しや、からし和えにすると美味しいですよ~。

 

 

 

解散後は希望者の方に昨年オープンしたばかりの注目のカフェ「green+」にご案内します。

目の前が畑で解放感ある店内で、ゆっくりのんびりティータイムの時間を過ごせます^^

ピンと来た方、ご応募お待ちしています!
いすみのゆったりとした空気感を感じにいらして下さい^^

チラシはクリックすると大きくなります。
お申込み、スケジュールはこちらから→★

(しゅうこ)

 

Copyright (C) NPOいすみライフスタイル研究所 all rights reserved.