イベント案内癒し・パワスポめぐり自分生活@いすみスタッフオススメ  得  情報
いすみつけむすびISUMIX Lifeいすみ暮らしお役立ち情報
いなかからのお便り -いラ研ブログ-
2014年1月
« 12月   2月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
+

SDGsロゴ

おもてなしロゴ

+
+
+
いすみライフマーケットinちまち
菜の花ラインもりあげ隊
まきべ~のおでかけ日記
いすみライフマーケット
NPO法人 いすみライフスタイル研究所
rssfeed RSS 2.0
rssfeed RSS 1.0
rssfeed atom



いなかからのお便り -いラ研ブログ-

1/18房総いすみで牧場婚活!開催しました

1月20日に大寒を迎えた日本列島。
例にもれずいすみも寒さのピークです。

この寒空に、牧場でアウトドア婚活しちゃおうというけっこう無茶な企画 笑
そんなハードな企画にもかかわらず、男性7名・女性8名と定員を少しオーバーするくらいの若い男女に参加いただきました。

いラ研集合後、バスへ乗り込みいすみ市高秀牧場へ。
自己紹介後、まずは搾乳体験。

牛を初めて間近で見る方も。
800kgの巨体にびっくりしながらも、全員が乳搾りを体験しました。
(ちなみに酪農を職業としていた/している方が2名。さすがの慣れた手つきでした。)

続いてくじ引きでペアになり、アウトドアクッキング。
ペアでピザ作り、みなさん好きな具をモリモリ乗せていました。
おいしそ~~。

ピザと新鮮牛乳のミルク鍋のランチの後は、自分のペアについて紹介する「他己紹介」。
クッキング中にお話ししたこと、気づいたことをもとに、ペアの方について紹介していきます。
みなさん、それぞれのペアについて気づきがあったようです。

さぁ!雪もやんだし(午前中は吹雪くという、スタッフが青ざめる天候…)、広ーい牧場でアクティビティスタートです。

まずは「この牛を探せ!牛の模様当てゲーム」!
渡された1枚の写真をもとに、ペアで写真と同じ牛を探し当てます。
なかなか苦戦したペアもいたようですが、協力し合いながら見つけるのは楽しそう♪

続いて「牧草ロール転がし競争」。

こんなに大きな牧草ロール、一人ではかなり大変ですが、二人だと動いちゃうんです。
これをリレー方式でチーム対抗!
こちらも盛り上がりました~。この寒空に、みなさんジャケットを脱いでしまうほど暖まった模様。

最後は「二人三脚鬼ごっこ」。
広ーい牧草地。どこまでもどこまでも、二人三脚で鬼ごっこ!
みなさん童心に帰って楽しんでいました。

事務所に帰ってからは、気になる方の封筒に自分のカードを入れるマッチング。
スタッフも気になる結末は…
本人たちのみぞ知る。です。

子ども時代以来、普段なかなか外で思いっきり遊ぶという機会もないですよね。
こんな婚活があってもいいかな~と思い企画しましたが、みなさん思いのほか楽しんでいただけたようです。
寒い中、参加者のみなさんおつかれさまでした!
このイベントが、皆さんのいい出会いのきっかけになったら幸いです♪

次回の婚活イベントは3月8日(土)。
「房総いすみで婚活トレッキング~椿公園編」です。
詳細コチラ→★
まだ空きがありますので、興味のある方はご応募お待ちしております!

(しげ)

Copyright (C) NPOいすみライフスタイル研究所 all rights reserved.