イベント案内癒し・パワスポめぐり自分生活@いすみスタッフオススメ  得  情報
いすみつけむすびISUMIX Lifeいすみ暮らしお役立ち情報
いなかからのお便り -いラ研ブログ-
2016年5月
« 4月   6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
+

SDGsロゴ

おもてなしロゴ

+
+
+
いすみライフマーケットinちまち
菜の花ラインもりあげ隊
まきべ~のおでかけ日記
いすみライフマーケット
NPO法人 いすみライフスタイル研究所
rssfeed RSS 2.0
rssfeed RSS 1.0
rssfeed atom



いなかからのお便り -いラ研ブログ-

GW、いすみの一風景

ゴールデンウィークの最初の日曜日、皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか?

いすみは快晴で、ほとんど夏日の陽気となりました。

今日は、東京からのお客様をお連れして、「港の朝市」をご案内しました。

暑いほどの陽気となり、ソフトクリーム売り場に行列が。

購入したものを食べているお客さんたち。

私たちが行ったのは終わりも近い11時頃でしたが、開始8時頃はお買い物客でごったがえしていたそうです。

なお、普段は、毎週日曜日が朝市の日なのですが、GW中は、3日(火)、4日(水)も開催されるそうです。
なお、3日、4日はシャトルバスは運行されないそうですので、ご注意ください。

時間が余ったので、田植えイベントをプライベートでされているところにもお邪魔しました。

GW前から、いすみ地域では、田植えが始まっています。
このイベントでは、移住者さん宅前の田んぼが空いたということで、田んぼの持ち主からその移住者さんが借りて、稲を育てることにしたそうです。

みんなでバーベキューをしながらの田植え、楽しそうでした。

子供達の歓声のなか、「鯉のぼり」も、気持ちよさそうに泳いでいました。

それでは皆さん、よいGWをお過ごしください。

(えざき)

Copyright (C) NPOいすみライフスタイル研究所 all rights reserved.