イベント案内癒し・パワスポめぐり自分生活@いすみスタッフオススメ  得  情報
いすみつけむすびISUMIX Lifeいすみ暮らしお役立ち情報
いなかからのお便り -いラ研ブログ-
2016年5月
« 4月   6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
+

SDGsロゴ

おもてなしロゴ

+
+
+
いすみライフマーケットinちまち
菜の花ラインもりあげ隊
まきべ~のおでかけ日記
いすみライフマーケット
NPO法人 いすみライフスタイル研究所
rssfeed RSS 2.0
rssfeed RSS 1.0
rssfeed atom



いなかからのお便り -いラ研ブログ-

「長者マート」グランドオープン。出店者有志の皆さん、ご協力ありがとうございました。

仮オープンから3か月。昨日5月14日(土)に、五月晴れの天気の中、おかげ様で「長者マート」を正式にオープンさせることができました。

地域の皆さんに、ますますご愛用いただける多目的コミュニティスペースを目指していきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

今回のオープンに際しては、出店者有志の皆さまに準備をかなり手伝っていただきました。

人手不足のいラ研、グランドオープンの日取りを決めたまでは良かったのですが、日が近くなってもなかなか準備が整いませんでした。
見るに見かねて、外装のペンキを塗りなおしたり、看板や店内のPOPを作ったりと、大車輪の活躍をしていただきました。

彼らの活躍がなければ、このようなかたちでオープンすることはできませんでした。
出店者有志の皆さま、本当にありがとうございました。

オープン当日は、周辺の地域に新聞の折込広告を出したおかげで、新しいお客さまにたくさんおいでいただきました。毎週木曜日夕方に行われている「英会話教室」への問い合わせもあるなど、コミュニティスペースとしての認知の広がりも感じさせてくれました。

店内には、野菜販売コーナーも設置しました。
もっと野菜関係は充実させていきたいですね。

また、グランドオープンということで、行い賑やかしとして「福引」を行いました。
こういう時には、「福引」は盛り上がって、いいですね。

「長者マート」の今後の出店者情報は以下のとおりです。

次に、皆さんへ寄付のお願いです。

「長者マート」は、非日常イベント型の「ちまちマーケット」とは違い、日常型の空間ということ、ターゲットとするお客様に徒歩圏内のご老人も多く含まれているということから、ネットでのPRだけでは不十分です。
今回、ネットの馴染みのないお年よりを中心に、地元の方に、この「長者マート」を知っていただくために新聞の折込広告を行いました。

折込広告は今後も続けていきたいと思います。このため、このためのの資金調達の方法のひとつとして、「READY FOR?」というクラウドファンディングサービスを利用することにしました。

日ごろからいラ研を応援してくださっている皆さまには、さらなるご支援をお願いするのは心苦しいのですが、どうぞよろしくお願いいたします。

空き店舗を活用したコミュニティ「長者マート」を盛り上げたい!

まずは、「READY FOR?」のページをご覧いただければ幸いです。

(えざき)

Copyright (C) NPOいすみライフスタイル研究所 all rights reserved.