イベント案内癒し・パワスポめぐり自分生活@いすみスタッフオススメ  得  情報
いすみつけむすびISUMIX Lifeいすみ暮らしお役立ち情報
いなかからのお便り -いラ研ブログ-
2013年2月
« 1月   3月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
+

SDGsロゴ

おもてなしロゴ

+
+
+
いすみライフマーケットinちまち
菜の花ラインもりあげ隊
まきべ~のおでかけ日記
いすみライフマーケット
NPO法人 いすみライフスタイル研究所
rssfeed RSS 2.0
rssfeed RSS 1.0
rssfeed atom



いなかからのお便り -いラ研ブログ-

DVD「千年先も古里」本日出張販売します。

本日岬公民館にて開催される「自然と共生する里づくりシンポジウム~人と自然が共生する魅力的な里づくりをめざして~」

会場にて当NPO副理事長でもあり、映像作家の高木が制作したDVD「千年先も古里」を販売します!!

いすみを実に2年半に渡り歩き、撮影を続け創り上げた渾身の作品に仕上がっています。

はじめてこの映像を見た時、風景の美しさに心和みました。

これぞ「里山」という感じ。昔話に出てきそうな風景もたくさんありました。

稲の揺れる音、蛙や蝉の鳴き声、子供達の声、家族団欒のぬくもり、流れる雲、時間の流れ、、、

都会から移住してきた私にとってはどの景色もみずみずしく、

いすみってこんなに魅力に溢れているんだな~と豊かさを実感しました。

是非お手にとってみてください。会場で作者の高木がお待ちしています!

尚DVD「千年先も古里」はいラ研事務所内や月1回開催の「ちまちマーケット」いラ研HPより購入頂けます。

(しゅうこ)

Copyright (C) NPOいすみライフスタイル研究所 all rights reserved.